ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区の子供がいる方におすすめの眼科4選◆

◆伏見区の子供がいる方におすすめの眼科4選◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/03/31 09:18

伏見区へ転居|子供がいる方におすすめの眼科4選

 

伏見区へ転居をされる方はいらっしゃいませんか?

そこで不安なのが、近くに病院があるかどうかですよね。

子供が急に病気になったときに、近くに病院がなければ子供の病気が悪化してしまうかもしれません。

そこで今回は、眼科にポイントをしぼって、伏見区の眼科の情報をお伝えします!

 

□弓削眼科診療所

子供用の検査器具があり、子供が怖がらず、スムーズに診察ができます。

こちらの病院は2階にありますが、ベビーカーが乗りこめるエレベーターがついているので、苦労せずに到着できます。

しかし、人気のある眼科ですので、受付から診療まで3~4時間かかる場合もあります。

混み合う前に行くことをおすすめします。

診療日:月曜、金曜(午前、午後)

   :火曜、水曜、土曜(午前のみ)

   :土曜(午後のみ)

診療時間:9:00~11:30(午前)

     :17:00~19:00(午後)

アクセス:JR奈良線 六地蔵駅から徒歩5分

 

□なかい眼科クリニック

待ち合い室が広くて、とてもきれいで、ベビーカーでも余裕をもって入ることができます。

また、子供用の絵本も用意しており、子供も退屈せずに待つことができるでしょう。

設備もきれいなのでおすすめです。

診療日:月曜、水曜、金曜(午前、午後)

   :火曜、木曜、土曜(午前のみ)

診療時間:9:00~12:00(午前)

    :16:90~19:00(午後)

アクセス:近鉄京都線 桃山御陵前駅から徒歩2分

 

□医療法人愛正会くぼ眼科

駅にとても近く便利なので、子供を連れていても楽に向かうことができます。

院内には、絵本やぬいぐるみがたくさんあるので、子供は嫌がらずに診察を受けることができます。

また、優しい女性の先生ですので、子供の眼についてお悩みを話しやすいはずです。

診療日:月曜、火曜、木曜、金曜(午前、午後)

   :土曜(午前のみ)

診療時間:9:00~12:00

     :17:00~19:00

アクセス:京阪京都本線、近鉄京都線  丹波橋駅から徒歩1分

 

□小松眼科医院

こちらの病院は子供の扱いに慣れていることで有名です。

先生はとても親切で、きちんとヒアリングして子供の状態を把握してくれます。

さらに、比較的すいていることが多く、待ち時間があまりないため、安心して子供を連れていくことができます。

駅から近いことも魅力的です。

診療日:月曜、火曜、水曜、木曜、金曜(午前、午後)

診療時間:9:00~12:30(午前)

    :15:00~19:00(午後) 

アクセス:京阪京都本線 淀駅から徒歩3分  

 

□まとめ

今回は、伏見区の、子供に優しい眼科を紹介しました。

紹介した情報を参考に、自宅からの距離や開院時間、子供への対応といったニーズに合わせて、自分に合う眼科を探してみてください。

ページトップへ