ホーム  >  スタッフブログ  >  不動産豆知識  >  ◆伏見区で賃貸をお考えの方必見!一戸建ての賃貸について解説!◆

◆伏見区で賃貸をお考えの方必見!一戸建ての賃貸について解説!◆
カテゴリ:不動産豆知識  / 投稿日付:2020/02/05 06:00

「一戸建ての賃貸って便利なの?」
「一戸建てのメリットとデメリットを知りたい。」

このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
賃貸では、マンションのイメージが強いかもしれません。
しかし、一戸建ての賃貸ももちろん存在します。
そこで今回は、伏見区で賃貸をお探しの方へ、一戸建ての賃貸について紹介します。


□一戸建ての賃貸に住むメリット

*初期費用が安い

新築の一戸建てに比べ、はるかに安く費用の削減になります。
敷金や礼金、仲介手数料といった、普通の賃貸と同じ初期費用は発生しますが、購入する場合に対して、まとまった資金を用意する必要はありません。

*税金などの費用がかからない

一戸建てを購入する際には、固定資産税や都市計画税、不動産取得税といった、持ち家ならではの税金が発生します。
賃貸となると、そのような税金が発生しません。
それだけでなく、設備の交換や修理の費用を自分が負担する必要もありません。

*周りの騒音が気にならない

マンションやアパートは隣の部屋との騒音が気になりますが、一軒家では気にせず、生活を送れます。
子育てをする予定がこれからある方、子供をのびのびとした環境で育てたいという希望がある方には良いかもしれません。


□一戸建ての賃貸に住むデメリット

*防犯対策が必要

一戸建てに引っ越すと、セキュリティがマンションに比べ、無防備な可能性があります。
マンションは、建物として、ロックがかかっている場合が多いですが、一軒家はあまり防犯システムが普及していないと言えます。
大家さんと相談し、防犯カメラや照明など、設置してみるかどうか相談してみるといいでしょう。

*自分の資産にならない

毎月家賃として借りている賃貸にお金を支払いますが、自分の資産にはなりません。
年を重ねてくると、自分の家が欲しいと感じることもありますよね。
一戸建て賃貸に住んでいると、より自分の家が欲しいと感じてしまいます。


□こんな人に一戸建て賃貸はオススメ

一戸建てに住みたいが、頭金やローンが心配な人には一戸建て賃貸はオススメです。
また、転勤が多く、一戸建てを買ってしまうのがもったいない、という人も選択肢に一戸建ての賃貸は良いかもしれません。
ただ、周りの生活音が気になるという理由で、一戸建ての賃貸を利用される方もいます。


□まとめ

今回は、伏見区で賃貸をお探しの方へ、一戸建ての賃貸について紹介しました。
これからの生活づくりに、広い選択肢を持つことは大切です。
これからのご契約に何かお困りごとのある方、何から手をつければ良いのかお悩みの方は、一度当社へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ