ホーム  >  スタッフブログ  >  不動産豆知識  >  ◆伏見区で賃貸をお探しの方へ!賃貸が安い時期はいつ!?◆

◆伏見区で賃貸をお探しの方へ!賃貸が安い時期はいつ!?◆
カテゴリ:不動産豆知識  / 投稿日付:2020/02/13 06:00

「賃貸っていつでも金額は一緒なのかな。」
「時期によっては、賃貸も安くなるって聞いたことあるけど。」
「本当にお得な時期なんてあるのかな。」

このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、賃貸も時期によって変動します。
もちろん安価な時期に購入したいですよね。
そこで今回は、伏見区で賃貸をお探しの方へ、賃貸が安い時期をご紹介します。


□賃貸が安い時期について

引っ越しの時期にはオンシーズンとオフシーズンがあります。
オンシーズンとは、4月までの新生活がスタートするタイミングのことを言い、それ以降は繫忙期を過ぎるので、次の繁忙期が来る秋までは、オフシーズンと呼ばれます。
オフシーズンには、入居者が減少するため、相場より安い価格で、物件を賃貸できることがあるのです。


□オフシーズンに賃貸を借りるメリット

*引っ越し費用が安い

引っ越し業者もオフシーズンなので、引っ越し費用が安くなります。
管理人も、家に人が入らないと利益を得られないので、賃貸の価格を下げて入居者に選んでもらいたいという傾向にあります。

*対応が丁寧

繁忙期であれば、対応する物件が多いため、一人に割く時間が限定されてしまいます。
しかし、オフシーズンであれば、不動産屋側にも余裕があるため、落ち着いて相談に乗ってもらい、物件選びを進められるのです。


□オフシーズンに賃貸を借りるデメリット

*物件が少ない

オフシーズンには、退去する人も少なく、新しい物件が出回りにくくなります。
その中だと、やはりオンシーズンに比べて、物件が少ないです。
しかし、残っている物件が全て人気のない物件というわけではなく、決して希望条件に合わないということはありません。

*新生活応援フェアに当てはまらない

春になると、家電量販店で新生活応援フェアと言って、家電セールが行われます。
その時期に、家具や家電を新たに購入する人も多いです。
オフシーズンに家電を全て揃えようとすると、価格が割高になってしまうので、今すぐ必須ではない家電は時期を見て徐々に買い足していくという手は効率がいいと言えます。


□まとめ

今回は、伏見区で賃貸をお探しの方へ、賃貸が安い時期をご紹介しました。
価格が安いとは言え、それぞれのメリット、デメリットがあります。
自分の環境や状態にあった、お部屋探しが一番お得だと言えます。
これからのお部屋探しに何かお悩みのある方、実際にお話を聞きたいという方は、一度お気軽に、当社へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ