ホーム  >  スタッフブログ  >  不動産豆知識  >  ◆賃貸マンションのオートロックの効果とは?◆

◆賃貸マンションのオートロックの効果とは?◆
カテゴリ:不動産豆知識  / 投稿日付:2019/07/28 12:03

京都伏見区でオートロックの賃貸マンションを探している方必見!

 

「女性なので、セキュリティーがしっかりしているマンションがいい」

「オートロックのマンションを探している」

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回はオートロックの効果をご紹介します。

 

□オートロックの効果

「セールスを断りやすい」

「防犯対策があれば安心」

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、実際にこのような効果を発揮してくれるのか気になりますよね。

そこで、オートロックの効果を以下でご紹介します。

 

*防犯対策ができる

オートロックマンションはオートロックがないマンションに比べて安全と言われています。

エントランスにドアがあり、マンションの住人しか開けられません。

そのため、基本的にはマンション内の関係者しか入れないようになっています。

しかし、完璧に防犯できません。

マンションの住人がドアを解除し、その直後についていけば中に入れます。

オートロックだと安心して戸締りをしない方がいらっしゃるのではないでしょうか。

油断せずに戸締りをしておきましょう。

 

 

*セールス、勧誘を防ぐ

オートロックマンションはセールスを断りやすいと言われています。

訪問セールスが来ても、共同玄関の時点で断れるからです。

インターホンにモニターがついている場合、受話器を取らなくても相手が誰なのか確認できます。

 

 

 

□まとめ

今回はオートロックの効果をご紹介しました。

 

京都伏見区のオートロックマンションをお探しなら、お気軽にご相談ください!

ページトップへ