ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  親子で楽しめるスポットをご紹介♪

親子で楽しめるスポットをご紹介♪
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2018/12/02 11:50

◆伏見区にある、子供の遊び場って?大人も楽しめる施設をご紹介◆

 

 

「伏見区に引っ越したい!」

「子どもの遊び場があると助かるけれど、どんな場所があるんだろう」

伏見区に引越しを考えている方の中で、このような疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。

休日に家族で出かけるとなった時に、近くに遊べる場所があると便利ですよね。

今回はそんな方向けに、伏見区にある子どもの遊び場を3つご紹介します。

 

□伏見区にある子どもの遊び場

*ピュアハートキッズランド伏見桃山

これは、伏見区桃山にある「MOMOテラス」というショッピングモールの別館1階にある大型室内遊園地です。

安心して遊んで貰えるよう会員制(年会費315円)を取っており、入国料のみで様々なコーナーで遊べる仕組みとなっています。

この入国料は、時間無制限で遊べる「ピュアキッズフリー」でも990円という良心的な価格設定となっています。

体を動かして遊ぶものや、絵本を読んでゆっくり遊ぶものなど、幅広い遊びを提供しているため、一日中楽しむことができます。

再入場が可能なため、途中でランチや買い物をするために施設を出ることもでき、家族連れにぴったりのスポットです。

 

*ラウンドワン

ボーリングを始め、カラオケやゲームセンターなどの施設が充実しています。

また、伏見区のラウンドワンにはスポッチャという施設もあります。

様々なスポーツやアクティビティが楽しめる場所で、トランポリンやアーチェリー、ローラースケートなど、普段あまり体験できないスポーツも楽しめます。

大型のレジャー施設なので、1日遊んでも遊び尽くせないほど充実した時間を過ごせるでしょう。

自動車が350台停められる駐車場があり、自家用車で向かわれる方も安心です。

 

*ふしみ広場+(プラス)

ふしみ広場+は、スーパー銭湯伏見力の湯を中心に、フットサルコートやフィットネスジムなどが揃うアミューズメント施設です。

「じねんと食堂」という自然食ビュッフェのお店や「じねんと市場」という地元の食材の直売所などもあり、子どもから大人まで楽しめる複合施設となっています。

「健康」をテーマとしており、ヨガ教室なども随時開催されています。

近鉄竹田駅から徒歩5分という立地で、交通の便がよいという点でもおすすめです。

 

□まとめ

今回は、伏見区にある子どもの遊び場として、3つの施設をご紹介しました。

子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる場所が揃う伏見区は、新しい生活を始める場所として最適です。

伏見区への引越しを考えている方はぜひ、弊社アフィックス住宅販売までお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

ページトップへ