ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区の小児科をご紹介!◆

◆伏見区の小児科をご紹介!◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/02/10 14:30

伏見区で子育てを考えている方必見!伏見区にある小児科病院をご紹介します

 

「京都市伏見区に住みたい!」

このように考えている方の中で、小さなお子様をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

お子様が急に体調を崩したときのことを考えると、家の近くに小児科の病院があってほしいですよね。

そこで今回は、京都市伏見区にある小児科の病院についてご紹介します。

 

□伏見区にある小児科病院・クリニック

京都市伏見区には、小児科病院・クリニックがたくさんあります。

ここでは、その中でもいくつかの病院やクリニックをご紹介します。

 

*日比小児科クリニック

喘息やアレルギー疾患に特化した小児科クリニックが、日比小児科クリニックです。

アレルギー以外にも、予防接種や基本検診も行っています。

日比小児科クリニックは、京阪藤森駅から徒歩1分、近鉄竹田駅から徒歩12分の場所にあるクリニックです。

藤森ローズセンターの公園からほど近いところに建っています。

車でも電車でもアクセスしやすく、お子様の急な病気にも対応しやすいのではないでしょうか。

午前の診療時間は月曜日から土曜日までの8:45-12:00で、午後の診療時間は月・火・木・金の16:15-19:00です。

 

*おくだこどもクリニック

おくだこどもクリニックは、小児科クリニックです。

大きな待合室にキッズエリアが完備されているところがうれしいポイントです。

最寄り駅は京阪墨染駅、近鉄伏見駅です。

どちらの駅からでも、約6分でアクセスすることができます。

午前の診療時間は月・火・木・金・土の9:00-12:00で、午後の診療時間は月・火・木・金の16:00-19:00となっています。

 

*金井病院

こちらは地域密着型の総合病院です。

小児科がある総合病院なので、お子様だけではなく大人の体調不良も診てくれる病院です。

様々な科があるので、体の不調に全て対応してくれますよ。

電車を利用した場合、京阪本線淀駅が最寄り駅となります。

淀駅から金井病院までは、徒歩約7分でアクセスできます。

また、契約駐車場も完備されているので、車でもアクセスしやすいのではないでしょうか。

小児科診察を行っているのは、月曜から土曜の朝診と、月・火・水・金の夕診です。

朝診の受付時間は8:30-11:30、診療時間は9:00-12:00です。

夕診の受付時間は15:30-18:30、診療時間は16:00-19:00となっています。

 

□最後に

今回は、京都市伏見区にある病院についてご紹介しました。

伏見区には小児科専門の病院やクリニックもたくさんありますし、小児科がある総合病院もあります。

子育てしていくにあたって、伏見区のように医療が整っている環境は安心できるのではないでしょうか。

ページトップへ