ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区ショッピングモール情報◆

◆伏見区ショッピングモール情報◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/03/15 14:49

伏見区のおすすめのショッピングモールをご紹介します!

 

京都府伏見区に引越しを検討されている方で、

「小学生の子どもがいるし、ショッピングモールがあると便利だけど、ショッピングモールはどんなのがあるのかな?」

このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

引っ越しをする前に、引っ越し先の土地での生活のイメージを持っておきたいですよね。

今回はそんな方に向けて、京都府伏見区にあるショッピングモールについてご紹介します。

 

□MOMOテラス

京都市営地下鉄東西線六地蔵駅から徒歩で約5分の場所にあるショッピングモールです。

駐車場も約2000台収容できるので、車でも行きやすくなっています。

駐車場は初めの4時間が無料でそれ以降1時間ごとに200円加算され、最大で500円かかります。

営業時間は、ショップが10:00~21:00、レストランが11:00~22:00となっています。

またフードコートには、MOMOキッチンと呼ばれるキッズエリアもあり、お子さんが遊んでいるのを見ながら食事もできるようになっています。

 

□イオン伏見店

京阪伏見桃山駅から徒歩で約3分、近鉄桃山御陵前駅から徒歩で約5分の場所にあるショッピングモールです。

駐車場はないため、車で行く際には近くの有料駐車場を利用する必要があります。

少し車では行きにくいかもしれません。

バスで行く場合は、京都市バスを利用して、西大手筋で下車し、そこから徒歩7分程度でつきます。

営業時間は、食品フロアである1階が8:00~21:45となっており、それ以外の2階から4階までは、9:00~21:45となっています。

1階の食品フロアには、イートインコーナーがあるので、食品フロアで買った商品をそこで食べることができます。

 

□アル・プラザ醍醐

京都市営地下鉄東西線醍醐駅のすぐそばにあるショッピングモールです。

駐車場もあるので、車でも行きやすくなっています。

駐車場は、初めの2時間が無料で、それ以降1時間ごとに100円加算され、24時間ごとに最大500円かかります。

営業時間は、10:00~21:00となっています。

フードコートがあり、室内遊園地のユーイングもあるので、雨の日でも子どもが楽しめるようになっています。

お出かけの日に雨の場合などに利用してみてはいかがでしょうか?

□まとめ

ここまでで、京都府伏見区にあるショッピングモールについてご紹介しました。

伏見区に引っ越して来たときのイメージがついたでしょうか?

この記事を参考にしてみてください。

ショッピングモールの他にも気になる情報を調べてみるといいかもしれません。

皆さんが満足のいく選択をなされることを祈っています。

ページトップへ