ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区のスポーツクラブをご紹介◆

◆伏見区のスポーツクラブをご紹介◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/03/22 13:15

伏見区に引っ越しを検討中の方へ|スポーツクラブをご紹介します

 

京都府伏見区に引っ越しを検討されている方の中には、

「子どもに運動をさせたいけれど、どんなスポーツクラブがあるのかな?」

「子どもが参加できるスポーツ教室はどんなのがあるのかな?」

このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

運動は子どもの脳の発達にも良いとされていますし、ぜひ子どもには運動をさせたいですよね。

そこで今回は、そんな方に向けて、伏見区にある子どもが参加可能なスポーツ教室やスポーツクラブについてご紹介します。

 

□コナミスポーツクラブ伏見

京阪電車伏見桃山駅から徒歩で5分、近鉄桃山御陵前駅から徒歩で6分の場所にあります。

・スイミングスクール

・体操スクール

・ダンススクール

・バレエスクール

と様々なスクールが存在します。

スイミングスクール、体操スクール、ダンススクールでは体験もできるので気軽に挑戦できるでしょう。

 

□スポーツクラブNAS伏見桃山

最寄駅は上記と同じです。

・スイムスクール

・テニススクール

・ダンススクール

・体操スクール

・チアダンススクール

・ゴルフスクール

・親子スイムサークル

など様々なサークルがあります。

スイムスクールでは、様々な泳法の他に、万が一事故にあった際に役に立つ着衣水泳に力を入れており、命を守る技術を学ぶこともできます。

 

□コ・ス・パ桃山六地蔵

各線の六地蔵駅から徒歩で約10分の場所にあります。

・スイミングスクール

・テニススクール

・ダンススクール

・体操スクール

・チアダンススクール

などの様々なスクールがあります。

スイミングスクールでは、専属のインストラクターが「ログブック」と呼ばれる独自の練習ノートを利用して、小さな成長や心理的変化を随時チェックしてくれます。

 

□長岡体操クラブ|伏見校

京都府長岡市にある体操クラブです。

広々としたタンブリングフロアやトランポリン、鉄棒など様々な設備があります。

また、空手道長岡道場というフルコンタクト空手を教える教室もあります。

人を思いやる心と強い身体を育てることをメインとし、あいさつや返事の大切さを学ぶことができます。

見学・体験もできるので雰囲気を知ってから入会することができます。

 

□まとめ

ここまで、京都府伏見区にあるスポーツクラブやスポーツサークルについてご紹介してきました。

伏見区には、様々なスポーツサークルやスポーツ教室があります。

自分の子どもにあったものを見つけてください。

引っ越しを検討をしている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ページの上部へ