ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆丹波橋駅周辺スーパー・ドラッグストア情報◆

◆丹波橋駅周辺スーパー・ドラッグストア情報◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/03/24 09:49

伏見区丹波橋駅周辺の買い物情報!スーパー・ドラッグストアについて

 

京都府の伏見区に引っ越しを検討されている方で、丹波橋駅周辺に引っ越しを検討されている方の中には、丹波橋駅周辺のスーパーやドラッグストアなど、生活に必要なものを揃えられる店を知りたい、とお考えの方も多いのではないでしょうか?

生活感をイメージできた方が良いですよね。

そこで今回は、そんな方に向けて、丹波橋駅周辺のスーパーやドラッグストアについてご紹介します。

 

□丹波橋駅周辺のスーパー

*成城石井 近鉄丹波橋店

近鉄丹波橋駅の中にあるスーパーです。

営業時間は、月曜日から日曜日まで7:30~22:00となっています。

朝早くから空いているので、朝に急に買い忘れに気づいた場合便利かもしれません。

 

*京都生協 コープ桃山店

京阪丹波橋駅から500mほど離れたところにあるスーパーです。

駅から歩いて5分程度で着きます。

駐車場も152台入るようになっていて、車でも行きやすいスーパーです。

営業時間は、月曜日から日曜日まで9:00~21:00となっています。

 

*万代 丹波橋店

京阪丹波橋駅から700mほど離れた場所にあるスーパーです。

駅から歩いて7分程度で着きます。

営業時間は、月曜日から日曜日まで9:00~23:00となっています。

夜遅くまで開いているので、次の日に必要なものを買い忘れたり、急にものが必要になった場合に便利かもしれません。

 

□丹波橋駅周辺のドラッグストア

*マツモトキヨシ 京阪丹波橋駅店

京阪丹波橋駅の中にあるドラッグストアです。

営業時間は、月曜日から日曜日まで8:00~22:00となっています。

朝早くから開いているので、朝に子どもが急に熱を出した時や、病気の際には便利でしょう。

 

*ダックス伏見丹波橋店

京阪丹波橋駅から650mほど離れた場所にあるドラッグストアです。

駅から歩いて6分~7分です。

営業時間は月曜日から日曜日まで9:00~23:00となっています。

こちらは夜遅くまで開いているので、夜に子どもが急に熱を出した時や、病気になった場合は便利ですね。

またその他にも、京阪伏見桃山駅の周辺で、京阪丹波橋駅から1kmほど離れた場所には、イオン伏見店があります。

こちらは、食料品から薬、服や子供のおもちゃまでありとあらゆるものがそろっています。

営業時間は月曜日から日曜日まで8:00~21:45となっています。

車であれば行ける距離に、このような店舗があるので便利ですよね。

 

□まとめ

ここまでで丹波橋駅周辺のスーパーとドラッグストアについてご紹介してきました。

この記事で生活のイメージができたでしょうか?

ぜひ、情報として活用してください。

ページの上部へ