ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区子供におすすめ美容院◆

◆伏見区子供におすすめ美容院◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/04/07 09:51

伏見区にお住いの方向け|子供のヘアカットでおすすめの美容院3選

 

伏見区へお引っ越しをお考えの方はいらっしゃいませんか?

「引っ越した家の周りに施設があるか不安だ」、「子供と快適に暮らせる環境があるだろうか」、こうお悩みの方もいらっしゃるはずです。

そこで、今回は、伏見区の子供向けの美容院を紹介します!

 

□伏見区でおすすめの美容院

*Peace of Hair

こちらのお店は、アットホームな雰囲気で、子供から大人まで、幅広い年齢の方が満足できるお店です。

このお店の最大の売りは、スマイルカットというメニューです。

スマイルカットは、じっとしているのが苦手な子供や、ハサミやドライヤーの音に敏感で、美容院でカットできない子供のためのもので、視覚的アプローチを使いながら、子供が美容院で座ってカットできるようにするメニューです。

美容院を怖がる小さな子供でも、このメニューであれば、落ち着いてカットできるはずです。

また、DVDや絵本を完備しており、待ち時間も退屈することなく過ごせます。

 

場所

京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22

 

通常料金

幼児、小学生 2200円(シャンプー+500円)

中学生    3200円(シャンプーブロー付き)

 

スマイルカット料金

小学生まで   3200円

中学生、高校生 3500円

 

所要時間 約30分

 

*髪美人 向島店

この美容院は、「子供が楽しくカットできること」をコンセプトにしています。

泣いている子供を無理にカットしたりせず、鏡を見て遊ばせたり、おもちゃで遊ばせたりしながら、楽しくカットしてくれます。

子供が嫌がって少ししか切れなくても、何度も通って少しずつ切ることも可能です。

加えて、スタッフ全員が子供をもつ女性なので、いっしょに相談しながら子供が楽しくカットできることを目指せます。

 

場所

京都市伏見区向島二ノ丸町387 リバーサイド2階

 

料金(シャンプー、ブロー込み)

幼稚園以下 1570円

小学生以下 1890円

 

所要時間 約30分

 

*HAIR&MAKE EARTH

このお店では、高級感漂う雰囲気で、子供がカットをすることができます。

美容師歴10年以上のベテランのスタッフが多く、希望に沿ったおしゃれな子供の髪型を実現できます。

さらに、DVDを見ることができる完全個室があることも魅力の1つです。

子供が泣いても他の方に迷惑がかかりませんし、隣で子供の様子を見ながら親もカットできます。

 

場所

京都市伏見区観音寺町205-1 蔵響館2番館 2階

 

料金

小学生未満     2000円

小、中、高校生まで 2400円

 

所要時間 30分

 

□まとめ

今回は、伏見区の子供に優しい美容院を紹介しました。

どの美容院でも安心して子供のカットができますが、美容院ごとに特徴が違うので、子供に合った美容院を探してみてください。

ページの上部へ