ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区 子どもが遊べる施設4選◆

◆伏見区 子どもが遊べる施設4選◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/04/11 09:58

伏見区にお住まいの方へ!子供が遊べる施設4選を紹介します

 

伏見区へお引っ越しを検討されている方はいらっしゃいませんか?

「引っ越し先で子供が楽しめるか不安」、「安心して遊ばせられる施設はあるのか」、

といったように、子供の遊ぶ場所についてお悩みの方もいらっしゃるはずです。

そこで、今回は、伏見区で子供が安全に遊べる施設を紹介します!

 

□おすすめの施設

*伏見港公園

四季折々の景色を楽しみながら散歩できるウォーキングコースや、テニスコート、相撲場、体育館、屋内・屋外プールといった運動施設が充実している公園です。

基本的に、小さい子供ばかりなので、危険も少なく、安心して遊ばせることができます。

プールは、幼児150円、小学生300円と安く利用でき、幼児用の浅いプールや、安全なスライダーがあり、子供はしっかり楽しめます。

また、芝生の広場でピクニックをしたり、春には桜並木で散歩もできます。

 

*京都ボルダリングパーク

この施設では、3歳から本格的なボルダリングが楽しめます。

子供専用のエリアがあり、大人との接触がないため、安心して登ることができます。

冷房の効いた環境で体を動かすと親子で楽しめるはずです。

なお、料金は利用者の分だけですので、家族でお出かけの際もリーズナブルです。

 

*京都市青少年科学センター

京都市青少年科学センターは、地元の自然や動物の生態、恐竜に科学の仕組みといった、身近な不思議を分かりやすく解説してくれる場所です。

館内では、2階、3階が展示場となっており、体験しながら学べる楽しい展示物がたくさんあります。

自分の心電図を見てみたり、光や音の仕組みを調べてみたり、子供の好奇心をくすぐること間違いなしです。

さらに、恐竜の実物の化石やティラノサウルスの動く復元模型もあり、充実した内容が魅力的です。

館内には、プラネタリウムもあり、実験や工作というイベントも多数開催されています。

入場料は小学生が100円、大人が510円です。

 

*ピュアハートキッズランド

こちらの施設は、大型室内公園です。

室内には、ボールプールやふわふわ系遊具、巨大迷路といった実生活ではなかなか体験できない遊具がそろっており、子供は間違いなく楽しむことができます。

また、大人用にマッサージチェアも用意されているので、子供の遊ぶ様子を見ながら、休憩できます。

冷暖房が完備されているので、寒い日や暑い日、雨の日でも問題なく遊べる点でおすすめです。

料金は、大人と子供共通で1時間420円です。

また、時間無制限の990円コースもあるので、予定に合わせてご利用ください。

 

□まとめ

今回は、伏見区で子供が遊べる施設を紹介しました。

どの施設も、子供が楽しむのにうってつけです。今回紹介した情報を参考に、季節や天気に応じて遊びに行く場所を選んでみてください。

ページトップへ