ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区周辺の動物病院◆

◆伏見区周辺の動物病院◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/05/12 11:20

ペットを飼っている方へ!伏見区周辺の動物病院の評判とは

 

「ペットを飼いたいけど、近所に信頼できる動物病院はあるの?」 

「ペットのためにできるだけ評判の良い動物病院で診てもらいたい。」

このような方はいませんか?

この記事では、伏見区周辺の動物病院の評判をご紹介します。

 

□めばえ動物病院

この動物病院では主に、身体検査、ワクチン注射、寄生虫予防だけでなく、避妊・去勢手術のような外科医療も行なっています。

また、MRIなどの特殊検査や高度専門医療が必要な場合は、他医療機関を紹介してくれます。

緊急での診察も休日や診察時間外にも対応してくれます。

病院内はとても清潔感があり、先生も受付の方も親切に病院のシステムを説明してくれます。

手の施しようがない可能性が高くても、最後まで診察してくれたと、利用された方の満足度も高い病院です。

 

□はせ犬と猫の病院

伏見区羽束師に位置する動物病院です。

この病院では主に、犬と猫の診察を行っているため、ハムスターやウサギの診察は事前に相談が必要です。

それ以外の動物種は対応していないので注意が必要です。

この病院は、緊急以外は予約優先になるので、事前に電話で予約しておくといいでしょう。

予約をしてでも、他方面からわざわざ通われる方もいるほど、人気の病院です。

また、避妊手術も他の病院と比べ少し費用を抑えて受けることができます。

先生の人当たりの良さや受付や看護さんの愛想の良さが人気の秘訣かもしれません。

 

□淀動物病院

この動物病院は、治療方針を決めるために、飼い主の十分な情報を得た上で同意する「インフォームドコンセント」を導入しています。

飼い主にとっては安心です。

一般診察やワクチンの場合は、予約は不要なので気軽に行くことができます。

また、駐車スペースも5台あり、近くにも有料の駐車スペースがあるので便利です。

先生が二人いるため、待ち時間も少なく、先生も看護士さんも丁寧に診察してくれます。

安心できる丁寧な説明と、その後のアフターフォローも充実しているので信頼度が高いと評判の病院です。

 

□まとめ

今回は、伏見区周辺の動物病院をいくつかご紹介しました。

ペットのために近くに信頼できる病院があることは、とても大切です。

ペットが病気になり、診察が始まっては途中で病院を変える事ができません。

いざという時のために、近所の病院を診察で回って、雰囲気や先生の対応を確認しておくといいかもしれません。

この記事を参考に、他の伏見区の病院も調べたり、実際に行ってみたりしてください。

ページトップへ