ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区おすすめランチ◆

◆伏見区おすすめランチ◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/05/17 15:13

ランチにおすすめなお店の伏見区の周辺情報をご紹介

 

「伏見区周辺にランチが食べられるレストランや、カフェが知りたい」

「有名なお店もいいけど、あまり知られていなくて美味しいお店はないの?」

このような、疑問をお持ちの方はいませんか?

伏見区は、観光地として有名で県外からも世界からも様々な方が訪れるため、素敵なお店が多いことで有名です。

この記事では、伏見区に引越しを検討されている方へ、伏見区にあるランチにとっておきのお店をご紹介します。

 

□鉄板串焼き 咲蔵

京阪本線伏見桃山駅を出てすぐの大手町商店街をまっすぐ進み、路地に出た場所にあります。

駅から約7分程度です。

お店と提携した駐車場も付いているので、車で行く際にも便利です。

営業時間は11:00~23:00までです。

このお店は、夜のメニューだけでなくランチ限定メニューもオススメです。

贅沢にローストビーフをたくさん乗せたローストビーフ丼や、鉄板で提供してくれるボリューミーな肩ロース御膳がオススメです。

ランチは11:00~15:00(L.O.14:30)までです。

 

□アメリカンハウス ポテト

インテリアや店内の隅々までウッド調になっており、アメリカンスタイルな店内で食べるハンバーガーやランチ限定プレートがオススメです。

特にステーキにこだわっており、満足できるボリュームで価格のアンガス牛ステーキは絶品です。

おしゃれな雰囲気で女子会をしている方も多いです。

京都市東西線の石田駅から徒歩で10分ほどです。

ランチは11:00〜15:00(L.O.14:00)で、ディナーは18:00~00:00(L.O.23:00)です。

 

□vermillion(バーミリオン)

観光地の伏見稲荷のすぐ近くにあるカフェです。

観光地の目の前ということもあり、店内は外国人の方も多く、落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒーが飲めるお店です。

また、春になるとテラス席から桜を見ながらお茶を楽しむ事ができます。

コーヒーだけでなく、焼き菓子や宇治抹茶ガナッシュといったスイーツは人気のため、売り切れることも多いので早めに行ってみてはいかがでしょうか。

伏見稲荷をハイキングして一休みする際に、気軽によってみてるのもいいかもしれません。

京阪本線伏見稲荷駅から徒歩7分前後、JR稲荷駅から366メートルです。

営業時間は9:00~17:00で日曜日も営業しています。

 

□まとめ

今回は、伏見区周辺のランチが食べられるオススメのお店をご紹介しました。

伏見区には、コーヒーが美味しいカフェだけでなく、本格的な抹茶を楽しめるカフェも多いです。

そのため、伏見区に引越しを考えている方はカフェ巡りをするのもオススメです。

この記事を参考に、他のカフェやレストランも調べてみてはいかがですか?

ページトップへ