ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区醍醐周辺ランチが美味しいお店◆ 

◆伏見区醍醐周辺ランチが美味しいお店◆ 
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/06/06 11:34

伏見区に住む方へ!口コミの多いランチが美味しい醍醐周辺のお店

 

「醍醐周辺にランチが食べられるお店を知りたい。」

「できれば口コミや評判がいいお店が知りたい。」

このようなお悩みの方はいませんか。

今回は、醍醐周辺に住む方へ、ランチが美味しいおすすめなお店をいくつかご紹介します。

 

□醐山料理・雨月茶屋

このお店では、旬の素材を使用した彩りも豊かに盛り付けられた醐山料理と京野菜を使用した精進料理を楽めるお店です。

また、伝統的な料理を楽めるだけでなく、デザートやお茶も美味しいお店です。

一味膳は、京料理を少しの量でたくさん楽しむ事ができ、女性の方でも食べきれて「満足できた」という方は多いです。

醍醐寺駐車場のすぐ隣にあるので、足の悪い方からも「行きやすくて美味しいお店」と評判は高いです。

 

□肉の醍醐

近江牛を畜場から直接仕入れて店でさばいて提供してくれるお店です。

お昼から近江牛を堪能することができると、人気があります。

ランチでは定食メニューがあり、ご飯おかわり自由なので、「お昼からたくさん食べられる」と学生やビジネスマンから好評です。

ローストビーフ丼が人気で、「柔らかいお肉の上から卵をかけて絡めて食べると絶品だ」と女性の方からも人気です。

しかし、人気のお店なのでランチメニューは売り切れることがあります。

ランチを食べ終わると、シャーベットが食べることができるのでお子さんからも喜ばれます。

 

□鳥せい・醍醐店

京都にお店を展開している、焼き鳥を中心として京料理も提供しているお店です。

お昼だけでなく夜になると、焼き鳥を日本酒と共に楽しむ事ができるお店です。

親子とりかば焼き丼が有名で、厳選された銘柄鶏を使用した、「ジューシーな鳥と卵のトロトロ感が最高」と満足される方が多いです。

鳥の唐揚げ定食が、シンプルですが美味しいと評判です。

鳥にこだわっている焼き鳥屋でこそ味わえる鳥の唐揚げ定食はおすすめです。

レモンや山椒などで味を変えて楽しむこともできます。

さらに、定食には小鉢をたくさんの種類から3つ自由に選ぶことができます。

 

□まとめ

今回は、醍醐周辺の評判の高いランチが美味しいお店をご紹介しました。

この記事で紹介したお店以外にも、醍醐周辺は観光地の近くにあるため、美味しくて、京都ならではの雰囲気の中で食事ができるお店が多いです。

予約しなければ入れない人気なお店もあるので、調べることをお勧めします。

評判の高いお店以外にも現地のしか知らないような名店もあるので、ふらっと入ってみるのもいいかもしれません。

ページトップへ