ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区周辺 気になる治安は?◆

◆伏見区周辺 気になる治安は?◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/06/16 13:46

必見!伏見区周辺の気になる治安をランキングでご紹介します!

 

「観光客にも人気な伏見区に住んでみたい。」

「でも、伏見区の治安ってどうなの?」

このようなお悩みをお持ちの方は、非常に多いのではないでしょうか。

特に、自分が住みたいと考えている場所の治安って気になりますよね。

そこで今回は、伏見区周辺の治安が良いエリアをランキングにしてご紹介していきます。

 

□伏見区の治安は、実際どうなのか?

一般的に、京都駅の南側は治安があまり良くないと言われる傾向があります。

しかし、そんな京都駅の南側に位置する伏見区でも、場所をしっかりと考えて選びさえすれば、何の不安もなく快適に生活を送ることができます。

また京都駅へのアクセスが良いため、通学、通勤がとてもしやすいです。

一人暮らしだけではなく、家族で住む際にも便利な地区です。

 

□第三位「中書島駅北側」

第三位は、中書島駅北側周辺です。

比較的住宅街がたくさん並んでおり、その分人通りも多いのが特徴です。

やはり女性にとって人通りが多い点は、かなりの安心材料になりますよね。

また、街の風景がとても穏やかなので、落ち着いた雰囲気の中で暮らせるでしょう。

 

□第二位「丹波橋周辺」

第二位は、丹波橋周辺です。

京阪本線と近鉄京都線の二つが隣接しているため、人通りは非常に多いです。

また、おすすめのポイントとして、この周辺には国道24号線が通っているため、非常に街灯が明るいです。

この点は、歩行している時はもちろんですが、車の運転もしやすくなり、より安全運転を心掛けることができるでしょう。

 

□第一位「伏見桃山駅西側」

第一位は、伏見桃山駅西側周辺です。

この周辺の特徴としては、近くに規模の大きい大手筋商店街、イオン伏見店、伏見桃山総合病院があり、常に人がいる状態になっています。

やはり人通りが多いところですと、その分交通整備が行き届いている点や、設備が清潔に保たれている点もあり、非常に暮らしやすい環境が整っています。

また、地域の方々が地域の活性化にとても協力的なため、行事やイベントが積極的に開催されます。

このことも、治安の良さに影響を与えているのではないでしょうか。

 

□まとめ

今回は、伏見区周辺の治安が良いエリアをランキングにしてご紹介してきました。

治安の良し悪しは、生活を送るうえで非常に重要なので、このランキングが少しでも参考になれば幸いです。

伏見区は京都の中でも、日本の歴史や文化を感じることができる観光スポットが豊富で、魅力にあふれた地区です。

伏見区周辺に住まいを考えている方は、ぜひ一度お問い合わせください。

ページトップへ