ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆伏見区周辺 穴場スポットをご紹介◆

◆伏見区周辺 穴場スポットをご紹介◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/06/20 17:04

必見です!伏見区周辺の穴場スポットをご紹介します!

 

「伏見区周辺の観光スポットが知りたい。」

「でも人混みはなるべく避けたいな。」

このようなお悩みをお持ちの方は、たくさんいるのではないでしょうか。

実際に、京都の中でも伏見区は観光スポットが豊富であり、世界中からたくさんの方がお越しになります。

そのため、できれば穴場のスポットに行きたいですよね。

そこで今回は、伏見区周辺の穴場である観光スポットをご紹介していきます。

 

□御香宮神社

安産にご利益があると言われているこの神社は、穴場スポットとして古くから地元の方に愛されています。

この御香宮神社は、病に効き、香りが漂う水が湧きだしたことからこのような名前になったと言われています。

この御香水は、名水百選にも選ばれているため、御利益にはかなり期待できるのではないでしょうか。

伏見区の文化を知る上でも、ぜひ、一度訪れてみてください。

 

アクセスは、京阪「伏見桃山」駅より徒歩5分、また近鉄京都線「桃山御陵前」駅より徒歩5分です。

 

□「月のとき」

ちょっとした休憩におすすめしたいカフェスポットが「月のとき」です。

伏見区の美山牧場でとれた美山牛乳や、京野菜を使った料理を堪能できます。

外観はウッドベースであり、木のぬくもりを感じながら食事を楽しめます。

伏見区ならではの風情溢れる空間で、贅沢な一休みをしてみてはいかがでしょうか。

 

アクセスは、京阪「伏見桃山」駅より徒歩10~15分です。

営業時間は、10:00~19:00(ラストオーダー18:30)で、定休日は月曜日となっています。

 

□寺田屋

坂本龍馬と聞いて、寺田屋事件を思い浮かべる方もいるかと思いますが、実は、この寺田屋は伏見区にあるのです。

今尚、拝見できるのは、一度鳥羽伏見の戦いで焼けてしまった後に再建された寺田屋です。

実際に、坂本龍馬が暮らしていた当時を再現しているため、特に日本の歴史や文化に興味がある方には、その古風溢れる雰囲気を肌で感じていただきたいです。

 

アクセスは、京阪「中書島」駅より徒歩5分、または、近鉄「桃山御陵前」駅より徒歩10分です。

拝観時間は、10:00~15:40となっています。

 

□まとめ

今回は、伏見区周辺の穴場スポットをご紹介してきました。

京都でしか味わえないスポットとして、この記事を少しでも参考にしていただければ幸いです。

伏見区には上記以外にも、魅力溢れる穴場の観光スポットがあります。

当社はお客様のご要望に沿って、最適な提案をいたしますので、何か気になることがございましたら、ぜひお問い合わせください。

ページトップへ