ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆京都市伏見区おすすめレストラン◆

◆京都市伏見区おすすめレストラン◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/07/01 16:39

京都の伏見区に住む方必見!おすすめレストランと口コミ

 

この春から京都の伏見区に住もうと思われている方は、家の周りには何があるか、気になりますよね。

 

伏見区は落ち着いた町で、住んでみるとその良さが分かります。

今回は、伏見区周辺のおすすめのレストランとその口コミについてご紹介します。

 

 

□ポポロヒロバ

 

メニューが非常にたくさんあるのがポポロヒロバの特徴です。

ハンバーグやオムライスだけでも何種類もあります。

また、メニューの名前が面白いこともあり、初対面の人とポポロヒロバに行っても話題に困らず、楽しめるという声が多くあります。

 

さらに、とても大きいパフェが有名で、インスタ映えもするため若い人達から人気を集めています。

 

席数が多いので大人数での利用もできますが、団体の場合料理がでてくるまでに時間がかかるので予約をしておくことをおすすめします。

 

営業時間・・・11:00 〜 22:00(月~日)

定休日 ・・・不定休

アクセス・・・京阪本線藤森駅より徒歩2分

 

□上田酒店

 

隠れ家の串カツ屋さんです。

場所が少し分かりにくく、駅からも少し離れていますのであまり有名ではありませんが、知る人ぞ知る名店です。

 

どの種類を頼んでもほっぺたが落ちそうになるという声もあり、中でもうずらは、関西で一番おいしいと言えるほど人気のメニューです。

店の雰囲気は狭い居酒屋という印象ですが、味に間違いはありません。

 

学校帰りに友達を連れてごはんに行くなら、ここがおすすめです。

 

営業時間・・・11:00 〜 22:00

定休日 ・・・木曜日

アクセス・・・京阪本線藤森駅より徒歩3分

 

□なかま

 

駅から徒歩10分ほどのところに、なかまという居酒屋があります。

唐揚げや鍋などがっつりと食べて飲みたいという時には、なかまに行くことをおすすめします。

なかまの2階は畳の宴会場のようになっていて、友達大勢とわいわい飲むという場合はここを貸し切ることもできます。

なかまの店員のお母さんも気さくでいい人です。

 

営業時間・・・17:00 〜 02:00(平日、土、祝)

       17:00 〜 23:00(日)

定休日 ・・・不定。月に1回

アクセス・・・京阪本線藤森駅より徒歩5分

 

□焼肉酒場わっそ

 

伏見区で焼き肉の食べ放題ならここがおすすめです。

3000円余りで焼き肉の食べ放題、飲み放題を頼むことができます。

肉がやわらかく、味もおいしいと人気です。

 

また、ランチも安く提供しています。

お財布にやさしく満足度も高いため、学生向きの焼き肉店だと言えます。

 

営業時間・・・11:30〜14:00, 17:00〜0:00(月~木)

       11:30〜14:00, 17:00〜2:00(金)

       17:00〜2:00(土)

       17:00〜0:00(日)

定休日 ・・・年中無休

アクセス・・・京阪本線藤森駅より徒歩3分

       地下鉄、近鉄竹田駅より徒歩7分

 

□まとめ

 

今回は、伏見区のおすすめのレストランとその口コミについてご紹介しました。

 

伏見区には、美味しいお店が立ち並んでいます。

また、駅近くにスーパーやコンビニも多くあるため、生活に困ることはないでしょう。

 

さらに、伏見区は川にカモの親子が泳いでいるだけで人が集まってみんなが仲良くなるような、そんな素敵な町です。

 

当社では、京都市伏見区の住宅販売を承っております。

伏見区へお引っ越ししたいという方は、ぜひ一度ご相談ください。

ページトップへ