ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆京都の観光穴場5選◆

◆京都の観光穴場5選◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2019/07/07 09:47

 京都暮らしをお考えの方|観光の穴場おすすめ5選をご紹介!

 

「京都を知り尽くしたい」

「地元の友達を京都の穴場観光に連れて行きたい」

「修学旅行で京都の観光名所には行ったから、穴場を知りたい」

 

京都へ引っ越しを考えている方で、このようにお考えの方は多いと思います。

今回は、京都観光の穴場を5つご紹介します。

 

 

□穴場まとめ

 

*京都拉麺小路

観光客の方にはあまり知られていませんが、京都駅の中には、ラーメン街があります。

京都はラーメン激戦区ですが、そこには特においしいラーメン屋さんが集まっています。

また、そのラーメン街を抜けると、京都タワーを正面から眺められる連絡通路があります。

冬になるとその通路がライトアップされ、非常にロマンチックな雰囲気になります。

また、他の場所でもイルミネーションをしているので、冬には京都駅周辺を散策することをおすすめします。

 

*蹴上駅周辺

蹴上駅をしばらく歩いたところに、南禅寺があります。

南禅寺は、お花見や紅葉シーズンになると非常に美しく、観光客も多くなります。

また、南禅寺には有名な水道橋があります。

サスペンスドラマなどの撮影にもよく使われ、静かな東山の風景に溶け込む美しい橋です。

 

また、少し離れたところにブルーボトルコーヒーというおしゃれなカフェがあります。

ブルーボトルコーヒーは、全国に京都と神戸の2か所しかありません。

人気があるため少し並びますが、観光の休憩にこちらでお茶してみてはいかがでしょうか。

 

*京都御所

同志社大学の隣に、かつて天皇家が住んでいた京都御所があります。

足場はすべて砂利道で、歩くのは大変ですが、非常に大きく伝統的な御所を見ることができます。

御所の中には、ランニングや散歩をしている人が多く、のんびりとした時間を過ごすことができます。

 

*スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店

二寧坂には、「和のお座敷スタバ」があります。

畳でコーヒーを楽しめる店は、世界初だと言われています。

カフェなのに、畳で飲むというギャップが面白いですね。

 

*漢字ミュージアム

河原町に漢字ミュージアムがありますが、楽しいと評判です。

壁一面に書いてある漢字の中から、自分の名前の漢字を探してみると楽しいかもしれません。

また、知らない漢字を学ぶこともできるので勉強にもなります。

大学生になると、学部によっては漢字の勉強をする機会が減りますので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

□まとめ

 

今回は、京都観光の穴場をご紹介しました!

訪れてみたいところは見つかりましたか?

 

当社では、伏見区の住宅販売を行っております。

ぜひ一度ご相談ください。

ページトップへ