ホーム  >  スタッフブログ  >  地域情報  >  ◆一人暮らしを始める人に見てほしい、伏見区のおすすめランチ6選!◆

◆一人暮らしを始める人に見てほしい、伏見区のおすすめランチ6選!◆
カテゴリ:地域情報  / 投稿日付:2020/01/28 06:00

「伏見区に住もうと思っているけれど、どのような場所なの?」
「伏見区の観光情報やレストラン情報を知りたい!」
一人暮らしをするにあたり、その場所がどのような場所なのかを把握することは大切ですよね。
特に一人暮らしだと、ランチに行ける場所を把握しておけば、引越し直後の忙しい時期にも迷わずお昼ご飯を食べられます。
そこで今回は、伏見区のおすすめランチについて、伏見区の不動産会社がご紹介いたします。


□伏見区のおすすめランチ6選

*気軽に行ける人気ランチ

・特性ラーメン 大中
豚骨醤油スープのラーメン屋です。
ラーメンのほかにも、唐揚げや餃子、チャーハンも提供しています。
11時から深夜2時まで営業しているので、夜が遅くなった時にも足を運べます。

・蕎麦工房 膳
100%手打ちのお蕎麦屋さんです。
金土日の11:30~15:00のみ営業しています。
すべて手作業で行うので、限られた量しか用意ができず、売り切れ次第販売を終了します。

・京風カレーうどん みね八
和風牛スジ煮込みうどんという、オリジナルうどんを提供しているお店です。
定休日は火曜日で、ランチは11:00~14:30まで営業しています。
夜も17:00~21:00で営業しています。

*自分へのご褒美ランチ

・天ぷら 大江
伏見稲荷大社の参道沿いにある天丼屋です。
1,200~1,800円で天丼を提供しています。
水曜日が定休日で、11:00~18:00までの営業です。
少しご褒美に、利用してみてはいかがでしょう。

・魚三楼
京料理を扱うお店です。
1764年創業の老舗で、現在は9代目亭主がお店の味を引き継いでいます。
お昼限定で5,000円の「花籠御膳」を提供しています。
京都に来たからには、一度京料理を味わってみるのも良いかもしれません。

・京の台所 月の蔵人
「月桂冠」によって建築された酒蔵を改装した、日本酒レストランです。
ランチの営業も行っており、お豆腐や天ぷらを提供しています。
また、利き酒セットや飲み比べセットを提供しているのが特徴です。
昼だけでなく、夜に訪れるのも良いかもしれませんね。


□まとめ

今回は、伏見区のおすすめランチをご紹介いたしました。
ぜひ、伏見区に移住された際は、伏見のおいしいランチを味わってくださいね。
また当社では、伏見区を中心に賃貸物件の仲介を行っております。
知らない土地での生活は、多くの方が不安に感じると思いますが、当社の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
伏見区で賃貸物件をお探しのお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。

ページトップへ