ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  ▶一人暮らしの節約

▶一人暮らしの節約
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/04/10 15:00

皆さんこんにちは♬

4月は入学や就職など、新しい環境へと移る忙しい時期だと思います。

先日も当社近くの大学で入学式があり、

駅には新しいスーツを着た大学生さんがたくさんおられました

一人暮らしをしたい!でも、アルバイトだけだと金銭面が不安な大学生さんに

今回は一人暮らしの節約ポイントをご紹介します!

 

☆電気・ガス代☆

電気をこまめに消すことや、コンセントを使わない時は抜くなどして、光熱費を節約しましょう。

また、ガスには「プロパンガス」「都市ガス」の2種類があります。

状況によりますが、使えるのであれば都市ガスを使う方がかなりお得です。

都市ガスは、プロパンガスの半分から3分の2の値段で使用することができます。

 

☆水道代☆

節水シャワーヘッドを付けると水道代の節約になります。

また、食洗機を買ったら水道代が安くなりますので、
一人暮らし用の小さい食洗器を買うのも1つの方法です。

ミニサイズで安いものだと1万円以内で購入できます。

食洗機を使うと水道代が年間で1万円ほど節約できると言いますので、時間短縮にもなりますしおすすめです。

 

~まとめ~

 今回は大学生さんに一人暮らしの節約ポイントをご紹介しました。

素敵な大学生活が始まるといいですね。

当社では、伏見区の住宅販売や賃貸物件のご紹介を行っております。

ぜひ一度ご相談ください♪

ページの上部へ