ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  伏見区について♬

伏見区について♬
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/11/29 09:51

スタッフブログ

皆様こんにちは♪

伏見区で物件をお探しの方で、どこがいいのだろうかと悩んでいる方はいらっしゃいませんか??
伏見区はアクセスが良く、京都でも有名な場所ですが、実際どのような場所なのか知らない人が多いと思います。

今回は伏見区とはどんな場所なのか、お伝え出来たらいいなと思います♪






伏見区とはどんな場所なのか




伏見区は、伏見稲荷大社や醍醐寺、月桂冠大倉記念館、寺田屋などなど...観光地のイメージも強いですが、
京都市の中心部や大阪などにアクセスが良く、京都市の中で一番人口の多い区です◎



中書島駅の近くには、大阪と京都をつなぐ水運の要所だった伏見港があり、京都の中心部とは一風違った商人の町として栄えていました♪

そんな伏見区は利便性や雰囲気が異なる4地区に分かれているので、
次回のブログでそれぞれご紹介いたします!


最後まで閲覧下さり、ありがとうございました♪



ページの上部へ